今までなぜ気づかなかったのかのコーナー

自然の秩序などマナコストを踏み倒して出す時
伝説ではない緑の3マナ以下生物を出す場合は
森林の怒声吠えを挟んでサーチすべし(重要)

クウィリーオンなどアンタップ生物を出した時に
セルヴァラから6マナ出るのが確定するし
剣歯虎+ワイアウッド+1マナエルフの無限マナを
行う際にパワー6以上の生物が必要なるために
ワイアウッドか1マナエルフは怒声吠えから
持ってきた方が良い場合が多かった。

また、上記の無限マナが完成したあとに
勝ち手段が無くて積むパターンが良くあった
原因を考えると暗黒のマントルや威圧の杖など
アーティファクトからの無限マナに比べて
必要パーツが多いためにサーチを使い切る場合が
多発するので無限マナが完成したあとに
勝ち手段をサーチする余裕がなくなってしまう事
か理由と推測。この場合も怒声吠えをサーチして
完成させた場合は怒声吠えを剣歯虎で戻し
出し直すことで激情の共感者や薄暮見の徴募兵を
サーチすることができウラモグ更地やコジレック
無限ドローに繋げることが出来るために
散々時間を使ったあげく、「勝てません」と
情けない結果にならずにすむのでオススメである。

某所のリストから作成したセルヴァラであるが
マナの座、オムナスとカレメオンの巨像は
1人回しをする過程で早い段階でサヨナラした
初手、マナ生物から次ターン、セルヴァラから
3ターン目フィニッシュを目指したときに
3マナ1、1などは出していられないと感じた。
妨害を受けた際に復帰が早くなるなど別の理由が
あるのかもしれないが1人回ししかしておらず
妨害を撃ってくる相手がいないために
とりあえず、今の所は完全に不要カードである。
(もし採用理由などがわかる方がいたら
コメントなどで教えて下さると喜びます)

殺意を高めた結果、ティタニアの僧侶など
3キルに貢献しないカードは外しても良いかな
と個人的には思っている。そのために入れ得な
師範の占い独楽や森の知恵といったカードが抜け
代わりに追加のサーチ、ドローなどを入れた方が
安定するのかな?と代わりに入っている。しかし
3キルはなかなか安定して行うことが難しく
3ターン目に力を貯めて4キルを目指した方が
安定感はあるので4キル目指すなら戻しても
良いかもしれない。





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